CNblog

30歳からのお金のこと、美容のこと、人生のこと。女性として輝くために大切なこと。

自分を知るための25の質問

あなたはどんな人間ですか?

なにが好きで、誰のことを大切にしていて、どんな考えを持っていますか?

いつもどんな生活をし、将来どのように過ごしたいと考えていますか?

自分のことなのに、答えに迷ってしまう人も多いですよね。

 

自分自身に向き合って自分がどんな人間なのか分かると、これからどんな風に生きていけばいいのかも見えてきます。

この25の質問はあなたの心を知るためのステップになるはずです。

 

1.何をしている時が1番安らぎますか?

 

2.10年後どんな風に過ごしていたいですか?

 

3.何でも話せる相手は誰ですか?

 

4.家族のために何かしていることはありますか?

 

5.本当は嫌なのに我慢していることはなんですか?

 

6.ダメだと思っているけどやめたくないことはありますか?

 

7.自分の好きなところはどこですか?

 

8.今までで一番嬉しかったことはなんですか?

 

9.自分の弱点はなんだと思いますか?

 

10.体の調子を良くする為のとっておきの方法はありますか?

 

11.好きな人にはどんな女性に映っていると思いますか?

 

12.どんな風に働きたいですか?

 

13.お父さん、お母さんのどんなところが好きですか?

 

14.休みの日はどんな風に過ごしたいですか?

 

15.機嫌が悪いときどうしたら機嫌が治りますか?

 

16.尊敬する人は誰ですか?どんなところを尊敬していますか?

 

17.どんな家庭が理想ですか?

 

18.ベスト体重は何キロですか?

 

19.直したい癖はありますか?

 

20.一番自慢できることはなんですか?

 

21.やる気が出ない時はどうしますか?

 

22.一年前と比べて成長したところはどこですか?

 

23.宝物はなんですか?

 

24.時間とお金どちらが大事ですか?

 

25.明日世界が終わるとしたら何がしたいですか?

 

どうでしたか?

すぐに答えられる質問もあれば、悩んでしまう質問もありましたね。

じっくり自分と向き合うことで、新しい自分を見つけられたのではないでしょうか。

より自分らしくいられるために、自分を知ることから始めてみてください。