CNblog

30歳からのお金のこと、美容のこと、人生のこと。女性として輝くために大切なこと。

2017年も後3ヶ月を切ったので、改めて今年の目標を考えてみる

時間が過ぎるのはあっという間ですね。

気づけばもう10月に入り、今年もあと3ヶ月を切りました。年をとるごとに1年があっという間に過ぎてしまって怖い。年輩の方にこういう話をすると「30代でそんなこと言ってたら、40代、50代はもっと早いよ!」と言われてしまいました。恐ろしいです。

 

さて、今年の目標、皆さんはどれくらい達成出来ていますか?1年の初めはやる気があって、今年はこんなことを頑張るぞ!と意気込んでいたはずが、10月にもなると「どんな目標立てたっけ?」と記憶も薄れてしまいがちですよね。この辺りでもう一度目標を見直して残りの3ヶ月を有意義に過ごしていこうと思います。

 

私が今年立てた目標はこちら。

 

  • 投資を始める
  • 貯金を200万円貯める
  • 毎日を丁寧に過ごす
  • お金を使わず楽しむ
  • ヨガをして快適に動ける体をつくる

 

自分でもどんな目標を立てていたのか忘れていたので、そういえばこんな目標だったなと振り返りつつ、今年中に達成出来るように頑張りたいと思います。それにしても、今年の初めはお金を貯めることに熱意を燃やしていたようです。それでは、1つ1つ振り返っていきます。

 

投資を始める

少し貯金もできて来たので今年は投資を始めることにしました。投資信託を毎月2万円ずつこつこつ積み立てています。30年積み立てるつもりなのでまだまだ先は長い。

 

貯金を200万円貯める

今日の時点で約170万。残りの3ヶ月で1ヶ月10万円貯めてなんとか達成出来る計算です。最近めっきり物欲が無くなり、今年は冬物のアウターも買う予定もないのでイケるかも。

 

毎日を丁寧に過ごす

年をとると1年なんてあっという間に過ぎるので、まずは細かいところを意識して1日1日を丁寧に過ごそうと思って立てた目標です。財布の中をキレイにするとか、毎日キレイなハンカチを持ち歩くとか。女子力ってやつですね。これは、なかなか達成できず。ついつい適当に過ごしてしまうなぁ。ハンカチを交換し忘れて2日同じモノをの使っちゃったり、交換しようと思って入れ忘れたり。毎日キチンと出来ている方に憧れます。

 

お金を使わず楽しむ

これは、半分くらいは達成かな?旅行にも行ったし、お金を使うところは使ったけど、普段の生活では、家で焼きそばパーティをしたり、あまりお金をかけずに楽むこことを考えました。焼きそばめっちゃ安くて、楽で、美味しいです。タコパより手軽でオススメ。

 

ヨガをして快適に動ける体をつくる

これは今の所達成!ヨガを続けてキープ出来るように頑張ります。そして、長谷川潤ちゃんのオススメしている瞑想も気になっていて、出来れば取り入れたいなと調べているところです。

 

こんな感じですが、残りの3ヶ月は丁寧に1日を過ごしていこうと思います。今日はハンカチ忘れないぞ!